関西ジュニアのお兄さん達ってこんな人(MC編)


最近関西ジュニアが気になりだした方にも本格的にハマってもらおう計画!イェーイ!

2015年12月に松竹座で行われた関西ジュニアのクリスマスコンサート

f:id:mage830:20160912133807j:image

そのBコンメンバー(室龍太 向井康二 西畑大吾 大西流星 そして Funky8)
(※末澤くんドッグファイトのため不在)
の面白すぎるMCを超絶今さらですがまとめました。笑

(私が入った中で面白かった公演日のものを抜粋しています。)

・12/10
龍太くんにルンバの会社からルンバが届いた話になり、
龍太「最新型届きましたー!感謝状も届いてん。"がんばー!ルンバー!"ってルンバ使っていただいてありがとうございますって書いてて」
ルンバの動きモノマネする丈くん
康二「龍太くんの部屋赤チェックの服散乱してるからルンバ使われへん!」
龍太「使えるわ💢」
流星「クリスマスにルンバ欲しい~」
龍太「流星なんて?」
流星「龍太くぅ~ん♡クリスマスにルンバ欲しいなぁ~」
龍太「もっと甘えて。」
客席 \きゃーーー♡/
流星ちゃん独り占めされて嫉妬で隣の大橋くん殴る大吾くんwww

真鳥「俺もお値段以上、マトリ言い続けたらニトリから家届くかな~♡?」
ニトリは不動産屋ちゃう。(真顔)
リチャ「俺もEXILEからメンディー届く?」
崩れ落ちて爆笑するみんなww

MCが落ち着いた頃に
真鳥「淳弥おったんや。」
朝田「おったよ~> <!」
龍太「やっと喋った!!!」
朝田「さっきから喋ってるけど誰も拾ってくれへん…(ボソッ)」
「頑張って淳弥!!!!!!」
朝田くん不憫すぎて泣ける…………

今日も自由に暴れまくる丈こじに
真鳥「あの2人並んだあかんのちゃうん?うるさいから。」
康二「わかった。」
と言って丈くんの後ろに立つ康二くんww
龍太「何してんねん(笑)」
「並んだあかん言うから横並びやめてん💢縦💢」
誰が上手いこと言えとwww
丈こじの息合いすぎてる即興ボケしんどい

・12/14(見学、藤井流星)
末澤くんのドッグファイトの話になり
「俺、大橋と行ってんけどほんまこいつさぁ💢
13:05からやってん!やのに13:30からと思ってたらしくて"12:45につく!今走ってる!梅芸つく!"って大橋から連絡きてんけど…ドッグファイト梅芸ちゃうやん💢?サンケイホールブリーゼやから💢ほんで59分ギッリギリについて!幕あいてもこいつ隣で"ハァ!ハァ!(息切れ)"ってなってんねん集中でけへん💢」
大橋「ちゃうねん!梅芸に連れていかれた!」
みんな「「誰に?」」
大橋「俺に!」
隣の大吾くんに思いっきり頭叩かれる大橋くんwww
大吾「意味わからんねん!笑」

「まとくんボケてきてる!」
真鳥「最近自分でもやばいなー。って思ったことあって、パンツと靴下持って洗濯しようと思ったまま気付いたら駅まで歩いてた。」
客席から悲鳴
流星「不審者や。」(ごもっとも)

龍太「今日はね、よく忘れ物する人が来てくれてます!」
ざわざわする客席「流星やろ」「流星くんちゃうん」
案の定見学は藤井流星くんwww
流星くん「(客席に向かって)忘れ物する人言うた時"流星やん"って言ってたやろ?!聞こえてたよ!?」
龍太「流星も忘れ物すごいやろ?」
流星くん「コンビニ行ってタクシーで携帯触ってたら降りて、コンビニで買ったやつ忘れてきた。」
真鳥「ほら!流星の方が凄いやん!」
流星「まとくんの方がひどいやろ!」
真鳥「流星は天然やろ?俺は違う!」
流星くん「いや、まとくんの方がひどいって!」
真鳥「いや!流星💢!!!」
流星くん「まとくん💢!!!」
小競り合い。

流星くん「てかさ、関西ジュニアちっちゃない?」
自ら地雷踏んだ(笑)
みんな「おお💢?」「あ゛あ💢?」「はぁ💢?」「おいおい💢」
一気に輩軍団になる関西ジュニア
康二「おい!階段登ろうぜ💢💢」
階段セットにずかずか登る
一緒に登ろうとする流星くんに
「流星はそこおれ💢」
そして階段の上から流星くんの事を見下げながら喋るみんなwww
身長に敏感すぎるかわいいお兄ちゃん達
「流星ほんまスタイルいいよな~」
流星くん「自分らスタイル悪いよな(笑)」
みんな「おい💢💢」
龍太「こーゆうことをネットに書きや💢」
「頑張って牛乳飲んだ結果があれや!」
今江「…………!?おれっ!?!?」

無事にケンカも終わり(笑)コンサートの感想を流星くんに聞くと、
流星くん「party maniacsの最初リチャがラップ歌い出したから、ついにガチもん出てきたおもた(笑)」
リチャ「ガチもんちゃうわ!」
流星くん「メンディーやん!」
リチャ「かろうじてメンディーちゃう!てか今メンディーの髪型変わってんねん!(この時メンディーさんドレッドヘアー)」
康二「つらら!」
つ ら らwwwwwwwww

流星くんが出演していたサムライ先生の話から亮ちゃんの話になり、
康二「俺、昔エイトのコンサートで錦戸くんに"写真いいですか?"って言ったら"ええよー。"って言ってくれたから調子乗って写真撮るとき肩組んでん!ほんなら、"何してんねんゴラァ💢"って」
爆笑するみんな
流星くん「調子乗ったな~!笑」
康二「次、腕組もうと思ってる!」
康二くんのメンタルwwwww
康二「殴られて歯取れるかもしれんけど」
「錦戸くんになら殴られて歯取れてもええよな!!!」
康二「やんな!!!」
ほんま丈こじwww

寝盗られ宗介宣伝後
流星くん「丈くん寝盗られんのぉ~?(にやにや)」
「ノータッチ!!!!!まだ何も知らんねん。」
※寝盗られネタでは絶対にボケない丈くん(かっこいい)

・12/17
流星ちゃんの髪の毛に紙吹雪のかけらがついていたのを取ってあげる大吾くん。
「ん?」って顔で見る流星に「ついてたで」と教えてあげる大吾くん…ぱぁ♡ってキラキラ瞳になる流星………
MC中に大西畑2人の世界しれっと見せつけられて震える私。

この日はテーマパークの話題
流星「テーマパーク行きたい!龍太くぅ~ん!」
大吾「龍太くん全然連れてってくれないっすもん!」
龍太「どこ行きたいん?」
大西畑「「富士急ハイランド行きたい!」」(かわいい♡)
流星「ジェットコースター♡」
真鳥「ああ、俺ムリやわ。」
龍太「待って。真鳥も行く前提やったん!?」
真鳥「うん。(真顔)」
龍太くんに連れてってもらう気満々のまとくんwww

富士急のお化け屋敷がめっちゃ怖い話になり、
リチャ「丈めっちゃびびり!」
「ふぁいっ!?!?!?」
不意打ちで裏声なる丈くん(かわいい)
「この前ヘップのお化け屋敷行ってん!リチャ先頭で(笑)ほんならおばけが"え?"って顔しててん!こっちがおばけおどかしたみたいなってww(悪い)」
龍太「真鳥とリチャ歩くんめっちゃ早いよな!なぁ、丈!」
「ちゃんとお金の分楽しまないと!」
丈くんびびりすぎて滞在時間長そうやしコスパ良さそうwww
※まとリチャはお化け屋敷全然怖くない。丈くんはお化け屋敷めちゃくちゃ怖い。

ここでにこにこ見守ってる古謝朝に話を振ってくれる龍太くん(優しい♡)
龍太「古謝とか朝田はお化け屋敷行かんの?」
古謝朝「「ぼく」」
朝田「あ、いいよ~!」
朝田くんの優しさ出た(泣)
古謝「ホラーナイトあるじゃないですか~!あれで怖すぎていしじゃわ(噛んだ)に助け求めた」
みんな「「いしじゃわ」」www
晴ちゃんに助けてもらう古謝くんとか想像しただけでかわいい

龍太「クリスマスコンサートやし何かクリスマスっぽいことしたいなぁ。ステージ上でプレゼント交換とか」
みんな「「やりたーーーーーい!(目キラキラ)」」
めっちゃかわいい(号泣)
康二「何円まで?5000円?3000円?」
大吾「300円!」
安いwwwwww
「龍太くんは5万!」
みんな「「ルンバーーーーー!!!」」
龍太「アホか!なんでやねん💢残りの公演どこかでやりますんでね!」
みんな「楽しみやなぁ♡」「嬉しい♡」「何にしよっかな♡」
康二「あとで楽屋で決めよー!」
もうまじでかわいい(号泣)
毎日コンサート三昧でクリスマスらしいこと出来てないだろうから無邪気に喜んでわくわくしてるみんながかわいすぎて幼稚園児みすごい(号泣)

Bコンが残すところあと2公演と聞いて
大吾「あと2回!?嘘だろぉ~!?!?」(かわいい)
康二「土日はちっちゃい子ら(Aコン)とやってるけどこっち(Bコン)はおっさんばっかやな。」
「あのゴールド(龍太くん)だけやろ」
龍太「おっさんちゃうわ💢」
ほんま丈こじwwwww

丈くん寝盗られ宗介宣伝後
みんな「「やーい!寝盗られろ~!!」」
龍太「お前の母ちゃん寝盗られろ~!!」
みんな「うわ」「最低」「それはアカン」「ほんま最低!」
まさかの裏切りに焦る龍太くんww
でも龍太くんそれはアカン(真顔)

大吾くん出演のあさがきたの宣伝後
大吾「役で髪切ってんけど…モンチッチみたいじゃない?笑」
康二「モンチッチおるやん!(古謝)」
古謝くんこの時めっちゃ短髪
大吾「…いややぁ~~~!」
古謝「兄弟やな♡(肩組む)」
大吾「いややぁ~~~~~!」

大吾「照史くんえいざぶろう♡俺ようのすけ♡」
康二「(丈くんに向かって)寝盗られすけ?」
無言で首ふる丈くん
※寝盗られいじりは頑なにボケない丈くんかっこいい(2回目)

この日の日替わり漫才が丈古謝と発表されると
「古謝とか不安すぎて俺3日寝てないから!」
康二「大丈夫。舞台で寝盗られるから。」
康二くんいじりが雑だってばwww
龍太「(古謝と漫才)俺ら心配やんな。」
リチャ「うん」
龍太「いつも一緒に漫才やってるから」
康二「親やん。」
るたリチャモンペ爆発してる。

・12/21 (ゲスト:ポポちゃん)
クリパ期間中関西ジュニアの中では、
AmazonプライムのCMが大流行していました。笑

(このミュージカル調のCMです。)

そしてパロディーが繰り広げられていました。笑

康二「どんな整形がいいの?」
流星「ん~。これ(龍太)よりランク上がいい!」
康二「みんな知ってるよね?」
大吾「more to prime~♪♪」
f:id:mage830:20160912161420j:image
康二大吾流星「「「more to prime~♪♪」」」
龍太くんほったらかし(笑)

MCに出てきたFunky8
リチャ「みんな知ってるぅ~♪」
歌いながら出てくるリチャwww
リチャ「みんな知ってるぅ~?♪Amazonプライムの配送サービスは無料で当日に届くなんて凄いよね~♪でも、それだけじゃないんだぁ~♪たくさんの映画が見放題~♪more to prime~♪まずは無理トライアルをどうぞ~♪Amazonプライムへ~♪more to prime~♪♪」
まさかの全部歌いきるwwwしかもめっちゃええ声
リチャ「これずっとやりたかってん!(嬉しそう)」
ただただリチャの欲望叶える時間

「リチャずっとリハでもこれ歌ってんねん!楽屋でもジャニーズの曲とかやったらわかるやん?youtubeでずっとこれ!!!」
真鳥「でも丈もCMの女の人のマネして"ちょっと待って待って!私も入りた~い!"ってやってるやん。」
しっかり暴露された丈くんwww

※関西ジュニアはAmazonプライムの回し者ではございません。

康二「今日大学早く終わったから松竹まで時間あってみんなに暇な人~!ってメールしてん!やのに全員無視!まとくんだけ暇やでってきたのに結局こおへん!」
真鳥「……ごめん、昼寝してた。」
まじかよまとくん…
そしてみんな口々に「俺、学校やったし。」と逃げる(笑)
流星「流星は義務教育やから!!!」
で、でた~!流星ちゃんの義務教育推し~!
話の内容てきにBコンメンバーのグループLINEがあるっぽい。
たまらんかわいい💢(机バンバン!)

康二くんの話を聞いて突如キレる古謝くん
古謝「まとくんそーゆうの多すぎ💢!」
f:id:mage830:20160912161445j:image
すぐ正座するまとくんww(土下座準備完璧)
龍太「古謝!もうちょっとゆっくり喋って!笑」
「どうしたん!?」「何があったん!?」とみんなになだめられる古謝くん(笑)
真鳥「古謝と某テーマパーク行く約束してたのに寝坊しちゃって、向かう電車の中でも寝ちゃって寝過ごした……」
ひたすら寝る芸まとり。
ユニバで1人待たされる古謝くんまじで可哀想そりゃキレるわ
「某ユニバ」
真鳥「言うてもうてるやん!」
ほんま丈こじwwwww
「それよりまとくんと古謝2人ってやばない!?」
そんなことよりそっちが気になった丈くんww

丈こじによる怒涛の龍太くんとポポちゃんいじりが暴走したこの日(笑)
(YOUたち漫才で使うために龍太くんがポポちゃんを購入)

真鳥「ポポちゃん誰か買ってたよな?」
「龍太くん」
丈こじの暴走が始まる
趣味で龍太くんがポポちゃんを買ったと嘘並べる丈こじww

「(龍太くん)最近自分のことポポ言うねん!ポポ龍太!!!」
ポポ龍太wwwwwwwww

「龍太くん楽屋にポポちゃん置いてる!」
龍太「置いてへんわ💢」
「お風呂にポポちゃん用のシャンプーあった」
龍太「ないわ💢」
康二「楽屋で靴入れるやん。ほんなら龍太くんの靴の隣にかわいいちっちゃい靴あるなぁ~って思っててん!」
「ポポちゃんやー!」
龍太「ないわ💢💢嘘言うなぁ~💢!」
「龍太くんの服の隣にかわいいちっちゃい服あるなぁ~思っててん!」
龍太「ないわぁ~~!もぉ、やめてぇ~!」
床に倒れ込む龍太くんwww止まらない丈こじww

龍太「ちゃんと説明して?漫才で使うからってちゃんと言って?」
「漫才で使うからAmazonで…(リチャをちらっと見る)」
リチャ「みんな知ってるぅ~?♪Amazonプライムの配送サービスは無料で当日に届くなんて凄いよね~♪」
「ねぇねぇねぇ!ポポちゃんって知ってるぅ?♪」
いきなり即興YOUたち漫才始まったww

そしてスタッフさんが未開封のポポちゃんをステージに持って来てくれる(笑)
龍太「ほら見て!開いてへんやろ!?」
まだ未開封のため箱の中でひもで止められているポポちゃんを見て、
しれっとひもで縛られてるマネする大吾くんww
流星「おふろもいっしょ!ポポちゃん!」
箱の文字を読むだけでかわいい流星ちゃん

ポポちゃんの説明を読む丈こじ
龍太「お風呂入ったら髪の色変わるねん!」
「えっ!?お風呂一緒に入ったんですか!?」
龍太「違う!違うから!!(じたばた)」
みんな「こわ~~!」

がちゃがちゃポポちゃんを見るみんなに
龍太「乱暴に扱わんといてな!」
みんな「うわうわうわうわ!!!!!(ドン引き)」
龍太「ちゃうやん!漫才で使うからやん!もぉ!いやや~!!!」
f:id:mage830:20160912161541j:image
また床に倒れ込む龍太くんwww
その間丈くんに何か耳打ちしてる康二くん
康二「ポポちゃんに聞いてみよ!」
「ポポちゃんねぇ~いつも龍太くんにねぇ~やさしく使ってもらってます(高音ボイス)」
龍太「おい💢」
丈こじ暴走しすぎwwwwww

「今日は12人で喋れたの嬉しいですね。」
※Bコンメンバーは11人
みんな「…ポポちゃんも!?笑」
康二「入れとかな龍太くん怒るから!」

f:id:mage830:20160912161618j:image
終始悪ガキすぎた丈こじwww

寝盗られ宗介の宣伝後、
康二「寝盗られポポちゃん?」
「俺もさすがにそれはいじられへん。舞台やから。(真顔)」
あんなに暴走してたのに…丈くんかっけー

前の日に龍太くんと康二くんがJAM×JAMに出演した話
大吾「俺昨日聞いたで!」
康二「面白かった?!」
大吾「んー、うん。」
康二「絶対思ってへんやん!」
大吾「いや!…2人の甘い言葉が(笑)」

龍太くんの甘い言葉をいじりだすみんなww
怒った龍太くんが、
龍太「ほんならお前やれや💢!!大橋!」
大橋「えー!待って!!なんで?なんで俺なん?(泣)」

お題は前日じゃむじゃむでるたこじがやった最後はキスをするという設定
大橋「楽しかったなぁ、クリスマスデート!"楽しかったなぁ~"言いました!あ、じゃあバイバイ。…あ!最後のちゅー忘れとった!(ちゅ)」
客席 \きゃーーーーーーーー♡/
恥ずかしすぎてステージ走り回る大橋くん(かわいい)
そして相変わらず1人2役(笑)
そんな大橋くんを優しい笑顔でにこにこ見つめるお兄ちゃん達♡
走り回って龍太くんの足にしがみつき
大橋「龍太くんもやってくださいいいい!」
龍太「なんでやねん!昨日やったわ!笑」

「お前もやれよ!今江!」
めちゃくちゃびっくりして嫌がる今江ちゃん(かわいい)
今江「はぁ?!?!むりむり!!」
「お前今、絶対自分はこおへんと思ってたやろ!ヒャッヒャッヒャ(笑)」
悪いwww悪すぎる
丈くんがただただ今江ちゃんの甘い言葉聞きたいだけやろ!と思ったのは私だけじゃないはず…

康二「じゃあ、今江のシチュエーションは?」
今江「田舎行ってー」
客席からくすくす笑いが起こる
今江「センス悪い!?」
みんな「いい!いい!」「大丈夫!」「気にすんな!」「今江が思ったやつでいいよ!」
今江「田舎星きれいやから!眺めて一言!」

今江「星きれいやなー。やっぱ田舎はきれいやな。いつも好きとかちゃんと言えんくてごめんね。あの、ずっと好きです。(ちゅ)」
f:id:mage830:20160912161716j:image
かーわーいーいーーー(大号泣)
f:id:mage830:20160912161728j:image
朝田「がちなやつや。(ボソッ)」
照れまくる今江ちゃんを座りながら我が子を見守るような優しい笑顔でにこにこ見守るお兄ちゃん達と1人立ちながら真顔で股間触る丈一郎。
ほんまジョッwww興味持て!今チンポジ確認すな!ww

f:id:mage830:20160912150203j:image

Bコンメンバーの暴走が止まらない(主に丈こじ)自由すぎるMCどうでした?
最後に12/22のBコン千秋楽でみんなが楽しみにしていたクリスマスプレゼント交換の模様を書いて終わります♡

f:id:mage830:20160912161845j:image
プレゼントをぐるぐる回して~それぞれ当たったのは、

康二真鳥
f:id:mage830:20160912161903j:image
るーたkun♡ と書かれた康二くんのサイン入りファイルとフォトセと塩麹3本セット
真鳥「もしこれメルカリで売ったら…」
メルカリwwwwww

龍太古謝
f:id:mage830:20160912161927j:image
ガンプラと入門本
龍太「作り方わからんかったら困るやろ!」
入門本は龍太くんの優しさ(笑)

大吾今江
しろくまの抱き枕
大吾「抱いて寝てみて♡」
f:id:mage830:20160912161939j:image
はい、かわいい。

流星
チーズフォンデュセット、サンタさんのトイレットペーパー、「国民的アイドル流星と1日デートできる券」
もう全部かわいい(号泣)
大吾「券が欲しい!!!!!」
f:id:mage830:20160912162707j:image
悔しがる大吾くんに見せびらかす丈くんwwwうざさの極み

リチャ
f:id:mage830:20160912162012j:image
大阪→徳島行きのバス乗車券(藤原丈一郎名義)
リチャ「この顔で藤原丈一郎は無理やろ!なんで片道やねん!帰られへんやんけ!」
リチャにこのプレゼント当たったのも含めて丈くん天才かよwww

リチャ大橋
f:id:mage830:20160912162027j:image
ぬれ納豆やら和菓子の詰め合わせ
リチャのギャップ(笑)

大橋朝田
f:id:mage830:20160912162039j:image
朝田「自分が食べたかったんやろ?」
大橋「うん!!」
後日作った写真を大橋くんに送ってあげる淳弥兄ちゃん♡

朝田龍太
f:id:mage830:20160912162051j:image
足つぼマット
龍太「いらんわ!!!」
朝田「ロフトで買った」
家でも足つぼさせる朝田くんつよい
後日、親戚にあげた龍太くんww

古謝大吾
f:id:mage830:20160912162116j:image
さすがの女子力……!
大吾「お母さんにあげる」www

今江康二
f:id:mage830:20160912162142j:image
「大地のおやつ」お菓子セット
今江「見つけてこれでいいやぁ~て!」

真鳥流星
f:id:mage830:20160912162155j:image
「伝えたいことがある」と書かれた色紙
まさかのプレゼントを忘れたまとくんwww
流星めっちゃプレゼント交換楽しみにしてたのにね!(泣)
真鳥「流星に似合うと思って買った!」
後日ちゃんとまとくんからプレゼントのマフラーもらった流星♡


f:id:mage830:20160912162249j:image
そして千秋楽YOUたち漫才でポポちゃんしっかり使われました(笑)

以上!楽しすぎたBコンの2015冬でした!
今年の冬も去年を超すくらい楽しいクリパになりますよーに> <!