女性主観の曲との親和性(関西ジュニア)


本当にどうでもいい事なのですが、
私は、ある関西ジュニアが女性主観の恋愛ソングがとても良く似合うな~。とつねづね思っているのです。

皆さんは誰が思い浮かびますかね~??

関西ジュニア内で言えば、

流星ちゃんとか朝田くんとかまとくんとかがパッと思い浮かぶんですが、
流星はかわいいって理由だけで思い浮かんだけど恋愛ソングはまだ早いしまだ似合ってほしくないし(過保護)、朝田くんが女性主観の曲ソロで歌い始めたら「ガチやん」ってざわざわするやつやし、まとくんに関してはそうやって女心わかったふりして近づいて傷つけるんやろ(真顔)って女の子から反感買っちゃいそう。


でも、びびび!っときた人が居るんです。


末澤誠也くん

待って、今ちゃらいって言ったの誰ですか?
間違ってないから最後まで話聞いてください。

まず関西ジュニアの末澤くんについて軽く紹介

1994年8月24日生まれ
Funky8のメンバー
いちごだいすき♡
去年からいきなり露出が増え躍進を遂げ続ける彼はまさに進撃の末澤
関西ジュニア内でツッコミ要員のはずがいじられること多数
同じくFunky8のメンバーであるリチャと付き合っているらしい(本人談)
最近は大好きな彼氏(?)のリチャと大好きないちごを食べにいちご狩りデート♡してきた(本人談)

でも関西担の間では「末澤は真鳥の女説」が濃厚です……(全てにおいて語弊)

そんな末澤くんは私の中で中性的なイメージがあります。
ダンスもとてもしなやかで美しく中山優馬くんのソロコンサートで披露した「舞い、恋」は末澤くんあっての世界観でした。

男勝りなダンスを踊るイメージはあまりなくガシガシ踊る曲も男っぽさの中にやっぱりどうしても綺麗な部分を感じます。
表情も絶望感や切なさや寂しさを表現するの上手すぎて見てて勝手に感情移入しちゃいそう。
(私は末澤くんのダンスがすごく好きなので贔屓目で見てしまってるのかもですが)


あと中性的に感じるのはお顔ですね。

……かわいい!!!

こんなに明るい髪色が似合うのって肌が白いからだと思うし体格もごつごつしてないからもはや女の子みたいに見えてくる(錯覚)


そんな末澤くんと女性主観の曲との親和性がやばめな事に気付きました。

普段から曲を聞きながら「この曲は誰が似合うかな~?」とか考えるのが好きなんですがある曲を聞いている時、

「ちょっと待ってこれめっちゃ末澤くんに歌ってほしいしむしろ末澤くんでしか再生されへん!!!」

ってなりました。

それが、

堂本剛さんの溺愛ロジック

前髪ポンパにしてスタンドマイク立ててソロで歌う末澤くん想像してみて下さい。


女らしさのカケラもないのアタイ
そこいらの男達よりも頑丈
涙滲まない 引きずる音嫌い

女は怖い生き物よ。なんてね(笑)

死んでみたい死んでみたい貴方と一度
抱えた束縛切り裂いて星の隙間愛し合うの

抱いて抱いて抱いて ズキドキさせて
心臓揺さぶって 口唇塞いで 体温を頂戴
誰も知らない 誰も知らない 真実のバラ
腰を振るのは貴方の鼓動の中だけ


いつもまとくんに"俺の女感"を出されているせいか、
それとも末澤くんの中性的な部分のせいか。

恋を引きずる事を嫌う強い女も運命の男に出会って恋に落ちて、か弱い女を演じるのも素敵ね。と知りどんどん男に重い気持ちを抱いていくなんて男の人にはきっと理解し難い。
末澤くんの表現力ならさらっと歌い上げてくれそうな予感がします。


森田剛くんのcandyもぜひ歌ってほしい。

あなた疲れた時だけ私を包みたいわけ?
本当の彼を引き出せない
人ごみの中で離した
ダンスを追いかけて 甘いcandy1つだけの
Oh yeah 溶かしてよ

あとは、二宮和也くんのGimmick Game

どうしてだろう
あなたの指が私だけには汚く見えてるの。
だからお願いそのキタナイ指で
私のカラダそんなになでないで。

あなたは今日もまた"愛してる"が腐ってる
あなたの首筋、ホラ、嘘が見えた。

kinki kidsさんの恋涙

これは歌ってる所よりも末澤くんがどんな踊りをするのかが見たいです。

誰かのことを想える心がある
だから怖いの幸せはいつも死角狙ってる

ねぇ…恋涙 二度と帰ることなく銀河の果て
堕ちないで 輝いてて 夜にもたれていて
ねぇ…恋涙 私が勝っても恨みっこなしよ
死なせない 運ばれた命から生まれたLove



こんなにも恋愛(しかも報われない曲)が似合っちゃうアイドルめっちゃ推せる。

特に女性主観の曲がぴったりはまる末澤くん一体何者!?!?


男性が歌うと「ほんまに歌詞の中に出てくる女の人の気持ちわかってんの?」と疑う時があるのですが剛くんや二宮くんなど自分で作詞している人はどこかしらに中性的な部分があるんだろうな、と思います。

そうなると、もうね。
末澤くんが作詞した幸せになれない女の曲聞きたい!!!!不幸せな結末希望!こんな表情で歌ってください!!

女子の味方セイヤになってほしい!!!


中山優馬くんのソロコンサートDVDに収録されている「舞い、恋」ぜひ色んな人に見ていただきたい。優馬くんと末澤くんが泣かせてきますよ。

この一曲だけで末澤くんの表現力と魅力がわかってもらえるかと思いますm(_ _)m


ちなみに!

普段の末澤くんはこんな感じです。

ちゃらそうですね(言いたいだけ)


ぜひ「この曲はあの関西ジュニアちゃんが似合うよ!」とかあれば教えてください!Twitterからリプでも飛ばしてください!
お待ちしてます♡