FOLLOW


オフシーズンなので今のうちに関西ジャニーズJr.のX'mas Show2015でぎゃんすたが披露したキスマイのFOLLOWについて。

何といっても今回のクリパで私が一番衝撃だったこのパフォーマンス。


FOLLOWの曲が流れる前にまず丈くんが1人でステージに出てきてソロダンス。

初めて見た時、
「なんや…何が始まるんや……」
と心がとてもわくわくしたと同時にすごいものが見れそうな予感がしました。

会場の空気も一気に静まりかえってみんなただただ丈くんのダンスに引き込まれていました。

そしてFOLLOWの曲が流れると同時に丈くんがゆっくり手を横に広げるとスポットライトも手の動きに合わせてゆっくり開いていく。

すると丈くんが開いたその光の中に残りのぎゃんすたメンバーが居るんですよ。

「どんだけ構成かっこいいねん!!!」
と心の中で悶絶してました。

丈くんの合図に合わせて6人が踊りだす瞬間も気迫が凄くて私はかっこよさのあまりFOLLOW見てる間は全くペンラ振れませんでした


間奏のダンスもここぞとばかりに"男"を出してくる7人
服をまくりあげて各々伏し目がちだったり見下すような表情を浮かべて腰を振る所では客席から毎回「ぎぃやァアァアアア!」

そして、衣装ね。
衣装がよりかっこよさ引き立ててるんですよね。
一体誰がどんな意図であれにしたのか気になる…
横ががっつり開いてるので激しく動く度にみんなの肌があらわになるけど全然いやらしくないし狙ってる感がなくてそこが良い。
(私どうしてもジャニーズアイドル特有の腰振りエロさとか苦手で…多分狙ってやってる感じがダメなんですよね)
今回ぎゃんすたもやってましたが振り付けの一部としてさらっと取り入れてくれてたのであれは最高でした!!!!
それに"えろさ"ではなく "強さ"を感じました。


今回のFOLLOWのダンスはぎゃんすたの団体アクロバット芸と言うよりもダンスで"魅せる"意識の方が強かったのかな?と個人的には思いました。
今回のFOLLOWの振り付けは、まとくんじゃなかったのもあるかもしれませんが。
(私の中でぎゃんすたが団体芸したらそれは高確率で振り付けまとくん説)

歌割りに関しては丈くんと大橋が推されてる事が否めない感じでした。
丈くんの歌声は夏の少年たちでワンフレーズ歌っただけでみんながざわざわしたほど甘い歌声の持ち主なので安心ですが、高音になるにつれて辛そうだったのでこれから伸びしろですねっっ!(cv.大晴)
みんなでボイトレ!ボイトレ!

個人的には7人それぞれの歌声が聞きたいです。
今江ちゃんのソロパートとか絶対可愛いでしょ。
でも今江ちゃん普段はあんなにふわふわぽわぽわ〜なのにガシガシ踊る曲になると人殺しそうな目つきするのが最強にゾクゾクします。
TAMERの今江ちゃんとかマジ速攻で動物狩りそう

話それた…FOLLOWに戻ります。

表情一つ一つもほんとにかっこよくて
私は何度見てもかっこよさに呆然と立ち尽くしてました。
"誰が"とかではなく"7人"で踊ることによって生まれたあの気迫がかっこよかった。

きっとぎゃんすたはこのFOLLOWを披露する事に対してだいぶ自信があったんじゃないかな?と思います。

あんなかっこいい7人に「奪いに行くよ」なんて歌われてほんとたまらないし「follow me」なんて囁かれてどこまででもお供します!ってなったし「SHINE for me」なんて歌われてペンラ100本くらい持てばいい?!LEDの方がいいかな!?!?ってなってました(意味違う)
FOLLOWの歌詞ほんとずるい。

2015年の春松竹で披露したsorry sorry loveではぎゃんすたに与えられた時間は1分とゆう短すぎて見てるこっちがもどかしいほどでしたが。
優馬くんのソロコンサートを経て松竹座でもやっとぎゃんすたを堪能出来たとゆう感じでした。



少しでもFOLLOWが気になった方は我らがまいじゃに先生が映像化してくれてますのでぜひチェックしてみて下さい。即ぎゃんすたに心奪われて下さい。

これからジャニーズWESTのコンサートに行く方はぜひ関西ジュニアコーナー見てあげて下さいね!(出来ればTAMERのぎゃんすたちゃんも)

そして感想教えてください!
みなさんのFOLLOWの好きなところ教えてください♡♡


In the Burning Burninglight君を探してる
( 激しく燃えている中に君を探してる )
手を伸ばせば熱に触れる
奪いに行くよ SHINE for me
( 奪いに行くから、俺のために輝いててよ )
その残光を目指して
Go for the Glow now FOLLOW…FOLLOW
( その輝きを求めてるから…今すぐ俺についてこいよ )