X'masShow2015 Bコンまとめ②

 

・MC

室向井西畑大西の4人でDreamCatcherの関西ジュニアポーズの説明→ぎゃんすたも呼んで11人でMC

 

正直Bコンメンバーが発表された時MCは喋る人龍太康二丈(時々古謝と大吾)くらいになると思ってた。(ごめんなさい)

実際私的初日だった11/30公演はそうだった。

 

でも公演期間中にぐんぐん成長するのが関西ジュニア。

次に行った時にはそれぞれ自分から話題提供したり自分から喋ったり誰かが誰かに話を振ってくれたり。

みんなでMCを作り上げてるのが感じれてすごく嬉しかったしやっぱりいい意味で毎回裏切ってくる

 

普段の松竹座公演ではぎゃんすたが揃ってMCに出てくることはないから新鮮で色んな話が聞けてめちゃくちゃ嬉しかった。

そして何より丈こじがうるさい…

上手の端に2人並ぶ丈こじがうるさい…

 

私が秀逸だと感じてしまったのが12/10でのMC

真鳥「あの2人並んだあかんのちゃう?うるさいから」

康二「おっけ、わかった。」

と言って丈の後ろに立つ康二

丈「ほら!横ちゃうやん!縦!」

 

誰が上手いこと言えとwww

康二の思いつきのボケにも瞬時に対応する丈のおかげで丈こじのうるささにも拍車がかかる日々w

 

そんなやり取りを見てゲラゲラ大笑いする他のメンバーを見て幸せな気持ちになる

なんて平和なんだ…

この子らは楽屋でもずっとこんな感じなんやろなと思うと可愛すぎて悶絶

 

そんな中、一言ぼそっと言う流星の発言が的を得ている上に毒も混ざっていてたじたじのお兄ちゃん達の図も面白い

 

12/17のMCでは、

龍太「ステージ上でクリスマスらしいことしたいな〜プレゼント交換とか!」

から始まったみんなのわくわくプレゼント交換計画

「やりたい!やりたい!」「何円まで?」「いつする?」「こんなんするん久しぶり!」「めっちゃ楽しみ」と目をキラキラさせながら各々口にする言葉が全部可愛くて仕方なかった

 

12/22Bコン千秋楽でプレゼント交換をしたみんな。

しかし彼らは関西ジュニア。

プレゼントにクリスマス感なんて感じられるわけもなくもちろん笑いに走るみんな

お店に買いに行って「これはウケるやろ!」と満足げに選んでるのを想像すると可愛すぎて悶絶

 

MCはきっとその発言終わってからスタッフさんなり上の人に怒られるやつちゃう?(笑)

と思うものもあったけど「今が楽しかったええねん!」精神を貫く彼らが大好き

 

個人のお仕事告知ではその子だけでなく全員が頭下げて「よろしくお願いします」と言う私の大好きな関西ジュニアの姿が毎回見れて幸せだった

 

・漫才

ペアはくじで決めていたらしい

チェックとストライプのこてこての漫才師の衣装にサンパチマイクを持って緊張した顔持ちで登場するのが可愛い

 

この後に出てくるYOUたちの3人(龍太丈リチャ)の安定感。笑

本当にこの3人の練習量と熱量はマジ。笑

 

・ジャニーズメドレー

 

YOUたちの漫才が終わり

龍太「ジャニーズカウントダウンメドレーです!」

丈「一曲目は?」

龍太「ジャニーズWEST!」

丈「ジャニーズWESTかっ…」

龍太「嫌なんかい!」

丈「別に嫌ちゃいますよ!」小競り合い

リチャ「まあまあまあ!ええじゃないか!」

龍太「せーの!」\ええじゃないか〜!/

で始まるジャニーズメドレー(もう楽しいw)

 

・Za ABC

金髪のウィッグを被って踊る塚ちゃんならぬ古謝ちゃん

古謝を見つけた瞬間の客席の笑い声www

 

・SexyZone

流星「セクシーローズ…(囁き)」

バラを持って踊る朝田くんがただの王子様

 

everybody go

ローラースケートで登場

龍太くん毎回こけてたw

みんな恐る恐る足がくがくしながら滑ってて客席から笑いが起こる

 

・明日へのYELL

松竹座で売ってるバンダナを振り回して歌う

関西ジュニアの松竹愛!

 

・好きやねん大阪

エイトくんを持って踊る

最後の「好きやねーーん!」は今江

 

チャンカパーナ

フォーメーションがめっちゃ良い!

ステージも動きながら踊ってるのでフォーメーションも位置が綺麗に変わって見えて良い!

 

・夢物語

たきつばの衣装再現力w

サングラスかけて歌うるたこじ(チャラい)

龍太「翼、曲紹介よろしく!」

いつからか康二が翼くんにww

 

・A・RA・SHI

これはもうwwwww

白の短パンに上は裸で黒靴下に白スニーカーに上からシースルーのカッパ

コスパでの再現力www

ジャニーズメドレーはみんな早着替えに移動にと大変なのでカッパのボタンをちゃんと止めれてない事件が多発(もはや変態)

それでも笑顔いっぱいシャカリキに踊るみんなはアイドル!

 

・硝子の少年

丈と大吾とゆう意外な組み合わせに歓喜!

いい!いいよこのコンビ!

 

・MFP

完全に康二くんは健くん枠である事はわかった。笑

最後にバク宙するのだが龍太くんは日によってしたりしなかったり。

 

・love you only

花道から大吾が出てくる

大吾「明けましておめでとー!」

ここで年が明けたらしいww

 

・SHAKE

シャカリキに踊るみんなが可愛い

「明日から晴れるーやー2人ならやれるーやー」

の縦一列に並んでたら横一列に並ぶフォーメーションが好き!

 

・お祭り忍者

はっぴを着てわっしょいわっしょいアクロバット

流星が大きいうちわ持って後ろでわっしょいわっしょい(可愛い)

 

・TIME ZONE

シャツのボタン全部開けて歌う(えろい)

みんな一斉に双眼鏡のぞくタイム

 

・ミッドナイトシャッフル

ステージの真ん中に立って下からライト当てられてスモークの中1人で歌う康二くんのラスボス感

 

・いそげ若者

カウントダウンメドレー最後の曲はるたこじ大西畑

 

・FOLLOW

ペンラを振ることも忘れるほど見とれてしまうぎゃんすたのFOLLOW

まず、丈のソロダンスから始まる。

この時点で松竹座の空気が変わる。

丈にスポットライトが当たっていてFOLLOWの曲が流れると丈がゆっくり両手を広げる。と同時に丈に当たっているスポットライトの光が丈の動きに合わせてゆっくり開いていく。

丈が開いた光の中からぎゃんすたが出てくるとゆう構成。

かっこいいにも程がある。

衣装もジャケットの下にタンクトップを着ているのだがそのタンクトップ横が大きく開いているので大きく踊るたびにみんなの肌が見えるのがえろいのにいやらしくない。

さすがは、ぎゃんすた。

揃ったダンスにフォーメーションに照明

これは2階席か3階席で見るのがいい。

間奏で服を大きくまくりあげて腰を振る7人に客席からは悲鳴くらいの黄色い歓声が。

「ついておいでよ」で7人が横一列になって動きを止める。

いつかの公演でこの時に朝田くんが指をクイクイとしていて一瞬で惚れた

FOLLOWは何回見ても鳥肌が立った

7人の自信と気迫が凄かった

 

青春アミーゴ

日生の少年たちでるたこじだいが披露した。

流星は中学生のため日生には出れなかった。

流星もきっと出たかったよねと思うと私はそれが悔しかった

だからこそ松竹座で流星も加わった4人で青春アミーゴを披露してくれたのが本当に本当に嬉しかった

 

・まもりたい

まとくんのピアノソロから始まる。

音を外してしまう所もあったけどいつも丁寧に弾くまとくんから緊張が伝わってきて客席は「まとくん頑張れ」の気持ちで溢れていた

龍太くんの甘い声で響く「まもりたい何もかもなくしてでも」

歌い終わるとお辞儀する龍太くんに客席からもいつも拍手が。

 

・BeCool

ここからクラシックメドレー

BeCoolが流れると「ああ、もう終わっちゃう」と寂しい気持ちになった。

 

松竹座に大階段が登場するのだが、このセットが圧巻。

誰が松竹座にあんな大階段が出来ること想像しただろう。

 

・Hello Broadway

スティックを持ったるただいが歌い出す

 

・DancingQueen

みんなで横一列になってラインダンス

この時のみんなのキラキラした笑顔が忘れられない

楽しさが伝わってきて見てるこっちも自然に笑顔になる

 

・Dream Girls

一気に階段をかけ下りるのが凄いなといつも思っていた

下も見ずに前だけ見て下りるみんなを見てたくさん練習したのが伝わる

まだまだみんなのキラキラ笑顔は止まらない

このメドレー数曲は日生の少年たちでも見てるはずなのに歌っている人と表情が違うだけで全く違うものに見えた

 

・シークレットコード

ここでいきなりバキバキ踊る曲に。

「秒針が進むほど」で指をくるくるするフリが好き

みんなちょっと悪い顔したりにやって笑ったりしながら指くるくるするんですよね。

 

・LOVE

本当に本当に大好きな曲

ぎゃんすたが一旦はけてるたこじ大西畑が階段に登って歌い始める

 

「だから愛を愛を歌おうそして今愛を愛を繋ごう涙が降る夜1人じゃない教えてくれたんだ」

 

歌詞も大好きだしそれを歌ってるみんなの真剣な表情も、優しい表情も大好きで自然と笑顔になれるのになぜか涙が出そうになる

「教えてくれたんだ」のフリがまとくんだけやけに色っぽくてそのまとくん見るのも大好きでした

 

「伝えるよ君にも届くようにだから愛を愛をさぁ、歌に乗せ」

 

最後、いつも3階席を見上げる流星。

照明のせいもあってか流星の目の輝きが異常なほどにキラキラしてる。

他のみんなもとても優しい表情で客席を見渡しているのがとても印象的

 

こうして暖かい空気で幸せを感じて幕を閉じたBコン。

 

今回お兄ちゃん達とバッキバキに踊った流星は色んなことを吸収してすごく成長したと思う。

自信に溢れたあの目の輝きが一生続きますように。

 

普段よりも人数が少ない公演だからこそ一人一人が見せ場を作れるし自分を出せれたコンサートになったのかなと思う。

目まぐるしく変わるセットとセトリに一秒も飽きさせない暇も与えないこんなにも素敵なステージを見せてくれたみんなに幸せをたくさんもらった。

 

個人的には末澤くんも加わったFunky8でのソロコンサートが見てみたい。

今回Bコンで7人の安定感と勢いにかなり興奮した

 

2016年も色んな所で関西ジュニアに会えますように

みんなのキラキラした笑顔をたくさん見れますように

楽しい時間を一緒に過ごせますように

 

本当にお疲れ様でした!

 

 

愛を愛を歌おう

そして今愛を愛を繋ごう

涙が降る夜一人じゃない教えてくれたんだ