X'masShow2015 Bコンまとめ①

 

Bコンが好き過ぎたのでまとめてみました(ただの感想にすぎません)

 

暗転してミラーボールがきらきらする中でDJセットと一緒に登場する西畑大西向井

 

西畑「みなさん盛り上がれますか!?」\いぇーい!/

のC&Rで始まるコンサート。

向井「すっごいごいごい」\ごいごいすー!/

のC&Rも夏からもうお馴染みになった(笑)

 

次に下手から室龍太が登場しぎゃんすたのメンバー紹介と共にソロダンスを披露する

 

Bコンは全員で11人

普段の松竹座公演に比べるとめちゃくちゃ少ない

 

・愛のビートから始まるクラブメドレー

関西ジュニアも曲に合わせて煽ってくれるのでこれがもう楽しくて楽しくて!

曲によってDJブースに行くメンバーが変わったりDJ気分を味わってるみんなも可愛くて可愛くて!

クラブメドレー最後のパリマ二はサビ前で全員が横一列に並ぶんですがかっこいいの極みでした。

「俺だけ見とけよ」と言わんばかりのみんなの顔

 

・君まぼ

まさかこの曲をするなんて。

大吾ソロ「いたずらなキスで始まった」は毎回黄色い声が凄かった

サビの全員の揃ったダンスと色気はBコンならではかと。

でもその中に14歳の大西流星が溶け込めてるんだから凄い。流星の伸びしろは本当に恐ろしい

 

・バンバン

ここから大学で最初から参加出来ない今江大地が加わる

毎回下手から出てくるのだがまとくんがいつも下手まで行って出てくる今江にバンバン!してお出迎え。

やっとメンバー全員が揃った。

バンバンはやっぱり楽しい!可愛いの大渋滞!みんなの笑顔が弾けてるから。

バババババババン!でお辞儀するのも何故かBコンで定着してた(笑)

 

・足つぼ運動会(別名:男子高校生の体育の授業)

以前からラジオや雑誌で康二くんが「コンサートで足つぼやりたい!」と発言していたことがまさかの実現(笑)

審判1人とジャージ姿の青チーム赤チームに分かれて(日替わり)

 

足つぼマットの上で二人三脚、相撲、リレー、おんぶ、大縄、手押し車などみんな悶絶しまくり(笑)

審判の進行を妨げるとイエローカードが出される(結構すぐ出してくるw)

公演日後半になってくると緑カード(一発ギャグ)も出されるようになるw

 

流星は最年少なのに本気で足つぼ苦手そうな表情を毎回浮かべて(可愛い)「流星大丈夫か?」「休憩しとき」「座っとき」と流星を心配する先輩と言う名のショタコンが多く目撃された…

康二はいつだって全力でボケるし龍太くんはすべりがちやし大吾はただただ痛がる姿が可愛いし大橋はノリが男子高校生でうざいし(リアルDK)丈は貪欲に笑い取りにいくしまとくんは真剣に競技に挑むしリチャは康二にハーフくくりされがちやし今江は丈とケンカしがちやし朝田くんは今江好き過ぎるし古謝は古謝。

個性が爆発しすぎてたww

そんなみんなが可愛くて面白くて客席は爆笑

全員自由に暴れたい放題なので毎回龍太くんが「危ないからあかん!」「ケガするやろ!」「ケンカすな!」と注意する姿はまさかに先生と生徒。

※この11人の平均年齢20歳

 

次の曲に行く前のC&Rは流星が担当

流星ちゃんね、ほんとC&R苦手なんですよ( ˊᵕˋ )毎回ふわふわした空気のままカレカノ(可愛い)

 

カレカノ  大吾ソロ

これは、もう。可愛い以外の言葉が見当たらない

古謝真鳥今江の3人でのダンスも超アイドルでさっきまで足つぼやってたやつ誰だよ!となるほど。

 

・BREAK OUT

正直もう見れないと思ってた。

康二くんが「俺と言えばこれって曲が欲しい」ってラジオで言っててなるほど。と思った

 

・同じ空の下

勝利くん大好きな流星らしい選曲

みんなで一緒に手横に振ったり大橋と丈のソロもあったり。

大橋と丈に関してはBREAKOUTからのアイドルモードへの切り替えにドン引き(褒めてる)

 

・シンデレラクリスマス

朝古謝のじゃれ合いがただただ、可愛い

2人で向き合って止まるフリでは古謝を見て笑っちゃう朝田くん→つられて古謝も笑う→次にまとくんと向き合う朝田くん(まだ笑ってる)見てにこにこするまとくんを私の入った公演では高確率で目撃した…

何だこの平和すぎる世界…

 

・スノースノースノー

シンデレラクリスマスの可愛いモードからの切り替えの早さにまたドン引き(褒めてる)

 

・AnotherChristmas

まと朝コンビ

セットの階段の上で2人で背中合わせで歌う、まと朝が超可愛い(;;)

背中合わせのままピースするのが超可愛い(;;)

 

・雪白の月

流星、丈、大橋が通路で歌う

「さようならと言われるよりも言う方がきっとつらいもしあの時切り出せたらこの痛み楽になっていたかな」

ここは3人ともそれぞれの表情で歌う姿が印象的だった。

ステージ上では他のメンバーがそれぞれの感情、表情で雪白の月を聞いてるのも構成の一つ

個人的には雪白の月を口ずさんで辛そうな表情をしてるまとくんが好きでした

 

愛のかたまり

kinkiメドレーの最後の曲。

ステージに全員集まって踊るのだが私がとても衝撃だったのが、

「あなたで良かったと歌うの」で流星がにやっと笑ったこと。

14歳でこの歌をあんなに表情豊かに歌えるものなのか。

このメンバーに溶け込めてる流星はすごい(2回目)

 

・新曲  DreamCatcher

リチャが1人で花道で喋り出す

リチャの曲振りで始まるDreamCatcher

室向井西畑大西がキラキラの衣装を着て踊りだす

「聞こえるよ誰かの声が」からステージにぎゃんすたが白衣装で登場する。

やはり11人揃うと迫力がある。

康二くんは金内くんが着ていた水色衣装を着てこの新曲を歌う。

金内担の私はどうしても重ねてしまった。

今ここに金内くんが居たら…ってどうしても考えてしまう

そんなめそめそしてる私に、DreamCatcherの歌詞がぐさぐさ刺さった。

なんで関西ジュニアの曲はこんなにも力強い曲ばかりなんだろう

いつだって彼らは前を向いてくれてるからこそついていけるんだと感じさせてくれた

 

 

掴め共に描いた夢を 信じ合えた証を

それぞれの物語が輝ける姿で

空が明日へ繋がるなら心重ねて羽ばたこう

生まれたての未来を信じて今ここで旅立とう